BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY

『Clash of Clans』Play now.

Barbarian King(Lv 7) & Archer Queen(Lv 3)

f:id:Cyclone-Joker:20141219165805j:plain
 我が家のババキンとアチャクイです。


 毎年、年賀状用に息子と娘にコスプレしてもらってるんですけど、今年はやっぱこうなっちゃいましたね。いったい何人がわかるというのでしょうか?4,5人わかってくれたらうれしいなぁ。妻は呆れ顔です・・・。

 ババキンの防具とガントレットはコンバットゲーム用の膝当てとアーミーグローブ。娘のウィッグは千円ぐらいのコスプレ用です。これだけのためにAmazonで購入。あとはだいたいトイザらスとか100円ショップで揃えました。

 撮影の日に、娘にウィッグをつけるのは嫌だ!と断固拒否されてしまい、せっかくアイテム揃えたのに・・・と途方に暮れていたのですが、息子の方がノリノリで衣装を着けるのを見た途端にコロッと態度を変え、2人とも笑顔での撮影となりました。実は息子もいっしょにクラクラをプレイしているんですね*1

 で、これで2人には「ダメよ~ダメダメ」のネタをやってもらいました。このポーズには一応意味があるのです。一応、年賀状の案としてはあのネタそのままのコスプレもあったんですけど、今年日本中で使い古されたネタなんで、さすがにお寒いかなぁとちょっと変化球投げてみました。これ気づいてくれた人いたら小遣いあげよう。

 まぁこんなクラクラ狂いの父にしては、よくできた子どもたちなのです。

*1:バアちゃん(俺の実母)のiPadにて実家に遊びに行った時だけプレイ。普段は孫のために、とバアちゃんがせっせと髑髏壁を塗っている。泣ける・・・。