BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY

『Clash of Clans』Play now.

疾風切札戦記#054_この村から☆☆☆を獲るには

 アプデ後のクラン対戦は2戦して2勝。経験値130×2=260であと2回勝てばクランLv2になりますが、今夜は3勝目を賭けた戦いであります。相手は日本クランでした。わーい!まぁ見た感じ全体的に早上げ村で構成されているようです。

 俺は10人対戦の№9、相手の同番は早上げTH8です。こいつを☆☆☆で潰せば俺の仕事は終わりなんだが、さてどうしたもんか・・・。


f:id:Cyclone-Joker:20150307150820j:plain
 マルチではエリが余りまくってるので、普段からLv2ドラゴン×4、Lv4バルーン×24、援軍は本垢からの黒バル×4とライトニング×3、とLv5ババキンという構成。対空砲が外側寄りの村であれば格上からでも☆☆☆獲れる構成です。

 だが今回のお相手は全体的に広めの配置で低Lvとはいえ対空砲が中央に3基ある村。中央四隅のストレージに手間取ってる間に対空砲が空軍ユニットを撃つ、という配置ですなぁ。まぁパッと見はザコだけど俺のユニット構成ではあんま相手にはしたくない配置な訳です。

 こんな早上げTH8村にこんなに悩むのもしゃくなんだが、ライトニングで対空砲1基潰しても、バルーンはことごとく撃ち落とされそうな予感。う~ん、これはあんま使ったことないドララッシュとレイジの組み合わせでいくしかないんだろうか?

 普段どおりの構成で試してみたい気もするんだが、失敗したら怒られるかしら・・・?