読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY

『Clash of Clans』Play now.

疾風切札戦記#061_勝てる気がしねぇ・・・

 金曜日対戦。相手は日本クランで、ちょっとこっちが不利なマッチング。TH10の数、TH8の数がこちらを上回っております。一概にそれだけでは強さはわからないかもしれませんが、俺は相手のわかりやすいハッタリにビビるタイプのチキン野郎なので、75日ぶりに負けるかもしれないなぁ・・・と弱気でおります。13連勝がストップすると思うと負けたくないんですけどねぇ・・・。

 先ほどからチャットにてリーダーとサブリーダーたちが相手の分析を行われております。どうやら勝つ気満々のようで、頼もしい限りのメンバーたちに囲まれありがたいことです。

 まぁ№9の俺の役目は相手№7,8のTH8の援軍さらしてうちのTH8メンバーに情報与えることかな。俺的には☆★★獲れりゃそれでいい。役目はキッチリ果たしますよ。


 さて、この一戦が終わったらTHが8になるのです。TH8は人間の一生で言えば高校生ぐらいですかね。7まではどんな育て方してもまだ修正可能ですが、8からはしっかり計画立てて育て上げないと将来ロクな大人になりません。

 それにしてもちょっと前までめちゃくちゃ可愛かった我が村も「もうこの春から高校生かよ!」って感じで何とも言えない感動、ニキビ面を見るともう戻れない悲しみ、いろんな気持ちになりますねぇ。

 ユニットの研究も順序は大切。対戦とマルチ、どっちを主にするかってところなんですが、CJは週2の対戦どっちにも参加するのでやっぱ対戦がメインでしょう。とりあえずはドラゴンいっとけば即戦力になるだろう。エリクサーも稼ぐということは当然ババチャも強化しなきゃならない。やることは山ほどありますな。

 防衛施設はテスラと対空砲だけ早めに、追加設置した施設から底上げをゆっくりと。初っぱなにゴン!と上げるとマッチングに影響しちゃいそうだからなぁ。

 コンセプトは『ゆっくりのんびり』ですので、それを忘れず楽しんでいきたいですね。でも対戦だけは勝ち続けたい!