BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY

『Clash of Clans』Play now.

疾風切札戦記_#84_昼ポチ?夜ポチ?

 THLv4になり俄然ヤル気もアップ。次に目指すは援軍ユニットのLvが1上がるというTHLv5であります。

 対戦ではTH8の俺も黒バルーンやMAXLvのウィズを援軍として送れるようになるのですよ。逆に本アカなんかはお払い箱になるかもしれん。


 我がクランは火曜日と金曜日に開戦ボタンを押す週2対戦クランなんですが、最近ずっと昼に押していまして。

 対戦国ズラしですね。夜に押すとだいたいアジア系にマッチングされるじゃないですか。昼に押すとアメリカや南米、ちょっとずれるとヨーロッパ系のクランと当たる訳です。

 昼ポチしてからというもののアジア系とはほとんど当たらず、もしくは当たっても弱いので勝率はかなりのものです。

 本日、リーダーから火曜日10人対戦を『昼』に、金曜日15人対戦を『夜』にしよう、という提案があったんですよ。

 でもそれって逆じゃね?って思うんですよ。

 火曜日の昼にマッチングされたら開戦は水曜の昼です。お昼休みにプレイできる人はなかなかいないですよ。で、結局攻めるのは夜になりますよ。平日なんで残業しなきゃいけないメンバーもいます。

 次の日だって普通の木曜日なんですから、夜更かしするっつったって限度がありますよね。

 №4~10のメンバーは水曜日のお昼休みに1回目、帰って夜に2回目の攻撃終わらせてくれたらありがたいですけど、100%そのようにできるメンバーはほとんどいません。

 下位メンバーの攻撃遅れはぞのまま上位№1~3の攻撃遅れに響きます。そのリミットは木曜日の朝の出勤前までですよ。仕事始まったら対戦終了までは放置なんですから。

 金曜15人対戦の場合、土曜日仕事の人(俺)もいますけど、日曜日の昼まではログインできる時間は火曜10人対戦よりかなり余裕があります。

 更に昼ポチは中華なんて引き当てません。当たるのは弱い白人もしくは黒人です。つーかだいたい10人戦って、10人選抜してあえて10人戦やってるクランって少ないと思うんですよ。

 やれるメンバーは10人しかいないから10人でやってるっつーだけで。だって大人数でできるならそっちの方がXP入るんですから。25人いりゃ勝てなくたって10人戦やるよりXP稼げるんですからね。

 15人戦となると話は別ですよ。15人戦はクランメンバーが15人しかいなくて15人戦やってるクランより、勝つために選抜してあえて15人戦やってるクランの方が多いと思うんですよ。

 15人戦で当たる相手は10人戦のそれよりあきらかに技術の質が違います。やっぱ15人戦で選抜されたであろう相手のTH8メンバーは下位メンバーだって対空砲を鍛え上げてますよね。

 まぁ多数決で全ては決まると思いますが、さてどうなることやら。