BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY

『Clash of Clans』Play now.

疾風切札戦記#105_快勝☆☆☆×2!

f:id:Cyclone-Joker:20150806102922j:plain
 中華圏のインターナショナルクラン(クランLv4)との10人対戦。メイン『Luna-Trigger』とサブ『Cyclone-Joker』のW参戦でしたが、相手が驚くほどの素人さんで大差つけての圧勝でした。CJは2戦とも同格村から☆☆☆獲れてチョー気持ちよかったー!


 1戦目は『ゴレウィズ』で。援軍はLTが作りすぎて余ったドラゴンLv4と黒バル。明確な作戦はなかったんだけど、村の中心部まで壁で囲われてなかったんでゴレ入れたらいいとこまでいくだろうなぁと。

 案の定、ゴレ3体とババキン&ウィザードで中央部破壊し、失速したところで援軍ドラバル投入。生き残ったゴレが最後まで盾になり、ドラゴンが残りの施設をギリギリで焼き払いフィニッシュ。

 ゴレウィズの場合、敵援軍のドラゴンをできるだけ村の隅まで誘導してから、ゴレにタゲ取らせウィザードで焼くとそのまま進軍できるのでいいよ、知らんけど。



f:id:Cyclone-Joker:20150806102935j:plain
 2戦目は『ゴレホグ』。援軍はこれまたLTからLv5ペッカ。本当はもっと使えるのが欲しかったが改めて訓練するのが面倒だったので。援軍処理も1戦目同様ゴレウィズで安心安全に。

 配置が広いのでホグ向きではないかなぁと思ったんだが、まったく怖い展開にもならずサクッと☆☆☆。やはり援軍ペッカは全くもって意味がなかったです。

 ポイズンの出現で援軍はほぼドラゴンで統一されてるんで、処理後にそのまま進軍できるゴレウィズが楽ちんですね。で、ポイズンはどこで使うかと言うと、ペッカやホグの天敵"骸骨罠"に当ててやるのがよろしい。

 TH8終盤相手なんで『ドラゴンラッシュ』では全壊はほぼ無理ですからねぇ。TH8卒業までに『ホグラッシュ』と『ゴレウィズ』極めれたらなぁと。

 マルチでは相変わらずドララで稼いでおり1エメブーストもあって髑髏壁塗りは順調なんですが、やっぱダクエリが貯まってきちゃってて持ってんのも怖いなぁと。まぁ奪われても全然いいんだけどさ。あとダクエリ研究はガーゴイルLv3と闇の呪文2種が残ってるんですよね。

 さすがに壁塗りより研究の方が先に終わっちゃうだろうからなぁ・・・。