BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY

『Clash of Clans』Play now.

疾風切札戦記#114_今更Android版のすばらしさを知る

 こういうの苦手だしメンドクサがりな質でして、アカウント増やした今やんないともう一生やんなそうなんで頑張ったんよ。サブアカ持ちプレイヤーはAndroid版持ってると楽ですよ、という話。

 まぁ有名っつーか古い話ではあるけども、俺今までできなかったんだよ・・・。マジでこういうのチンプンカンプンだから。


 iOS版は"Game Center"の設定から"Apple ID"のサインアウトしてから別IDでイン、というクソ面倒な手順を踏まなきゃアカウント切り替えできないんでしょ?

 Android版はクラクラの設定画面からボタン一発ですからね。一応、確認のため『決定』と入力する手間はあるものの、『ke』で予測変換されますのでストレスはないな。

 今まで使ってたGoogleアカウントを削除して、新たにアカウントを作ってからクラクラを起動すると初めからプレイできます。iOS版のプレイデータを関連付けしてもいいし新規でプレイしてもいいし。

 うちのリーダーは6、7個のアカウント持ってて、切り替えながら対戦とかやってるようだが、iOS版しかないんで相当大変だろうなぁ。デバイスは複数持ってるだろうがそれにしたってキツいだろう。まぁ好きじゃなきゃやれねぇよなぁ・・・。

 現在、対戦なうです。マレーシアの雑魚クランとの10人対戦。我がクランはTH10外しの10名ですが相手はクソ早上げTH10×3で以下もほとんど早上げの集団でした。まぁ負ける訳ないね。俺は1戦目で同格全壊ミスっちゃったけど・・・。まぁフォローしてくれたし2戦目でフォローしたしでチョンチョンでしょう。