BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY

『Clash of Clans』Play now.

疾風切札戦記#138_どうなる?20人戦スタート

リーダー20人戦やるってよ

 何度も言うが10人、15人ではもう敵無しな訳だ。でこれも何度も言うが別にこれ自慢してる訳じゃなくて、勝てて当たり前の相手しか当たんないってだけで。我ら『I AM NOT A HERO』のメンバーはいたって普通のプレイヤーで、変態的な魅せるテクニックを持つ人間など一人もいないクランで。
 ただ、メンバーが何かしらで繫がっている身内クランの強みで、全壊獲り損なった下から2/3のミスを確実にフォローしていく連携は取れているんですね。加えて徹底的なマッチング調整。

 だからそこらの寄せ集めクランには負けないのです。そんな現状が『つまらない』と、リーダーが20人戦やろうぜ!言い出したのである。

メンバーいないのに

 メンバー20人しかいなくて、対戦不参加メンバーもいるのに『不参加メンバーいてもフォローすればいいじゃん。』とか言いだすの。たしかに20人中10人が☆☆☆×2獲りゃ残り10人不参加でも勝てる計算ですけど。

 まずそれが意味わかんなくて、じゃあやる気のある奴10人でやりゃあいいじゃん。勝ちゃそれでいいかもしれないけどもし負けたらどうすんの?負けたら不参加メンバーのせいになっちゃうでしょ?

 実際、対戦不参加にしているメンバーが数名いて、そいつらがまた放置してんのか何なのか知らんけど、チャットでわーわーやってても何の反応もないし。

1stアカ"Luna-Trigger"だけは絶対やりたくねぇ

 LTはクラン唯一のTH10村で、防衛施設は大砲以外カンスト、ユニットカンスト、呪文はヘイスト以外カンスト、ヒーロー2名もBK38/AQ35で。他のメンバーとの差がつきすぎてるんですよ。

 ってことで10人戦だろうが20人戦だろうがやることは同じで相手№1と2を攻めるだけ。別にマルチと変わりゃしない。対戦の醍醐味『連携』が無いのです。俺がミスって誰かがフォローする、とかその逆とか、そういった"一緒に戦ってる感"が全く無い。序盤も終盤も関係なく№1・2と☆獲って終わり。つーか俺がミスったら誰もフォローできないから、俺が☆獲られたら"負け"みたいな。

 だから絶対参加しねぇ!

クラメンのサブアカ入れて20人戦

 俺が不参加を表明して19人になったんだが、だったらたまに来る外人の参加申込を片っ端から許可して20人やるわとかリーダーが言い出して。何で真っ当な意見を言う俺が駄々っ子みたいになってんだよと内心ムッとしたんだが、まぁ勝手にやれば?ってなモンでそれ以上は何も言わなかったんだが。

 クラメンが最近作ったサブアカ村を入れてきて、とうとう20人戦がスタートしたのである。つってもやる気無いメンバー+ゴミアカの1/4は戦力外。どんな相手が当たるのかと思いきや・・・。

f:id:Cyclone-Joker:20151205115017j:plain
f:id:Cyclone-Joker:20151205115031j:plain
f:id:Cyclone-Joker:20151205115043j:plain
f:id:Cyclone-Joker:20151205115057j:plain
f:id:Cyclone-Joker:20151205115110j:plain

うちと同じ!ってか上回ってる?

 類は友を呼ぶ。究極の早上げ"壁無し""防衛施設無し"のTH10!勝利数は120以上のロシアクラン。マッチング調整で雑魚相手に勝ち進んできたんだろうなぁ。やっぱ単純にもっと張り合いのある対戦がしたいなら戦略的早上げ村入れなきゃいいんですよね~。

 さてさて、疾風切札と灼熱鋼鉄は嫌々参加することになりましたがどうなりますやら。やる気は全くありましぇ~ん。