BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY

『Clash of Clans』Play now.

疾風切札戦記#142_フリーーーズ!

ITバキ折ったった(1本だけ)

 対戦終了。120勝越えのラオスクランでしたが、早上げTH10を筆頭にしたザコ集団でした。早い段階でサクッと廃墟村築きまくってフィニッシュ。

 みんなして初見で☆☆☆獲っちゃったんで攻撃権が余りに余ってしまい、リーダーから報酬狙いチャレンジのゴーサインが出たので相手№1行ってみたのであった。

1.削れや削れ

f:id:Cyclone-Joker:20151217130611j:plain
 見てわかるとおり、上下左右に対空防衛施設がないのでガーゴイルのみで削り放題な訳です。サイドカットも十分できてしまいました。こういう配置は対戦では絶対NGですよ。別にAT置けばいいだけの話ですから・・・。

2.ゴレウィズ投入

f:id:Cyclone-Joker:20151217131659j:plain
 報酬狙いなんで☆1個でいい訳ですから、広範囲にゴレを3匹出します。援軍は釣れなかったのでポイズン&ウィズ&アチャクイで処理することに。援軍が簡単に釣れないっていうとこだけは評価できますね。後は本隊ぶち込んでTH破壊するのみ。

 TH破壊できなくても50%破壊は間違いなくできそうなんで、もうこの時点で焦りはゼロです。

3.はじめてのフリーズ

f:id:Cyclone-Joker:20151217131210j:plain
 Lv1マルチITが1本のみの時点で何も怖くないんですけどね。アプデでTH9から使用可能になったフリーズを初使用です。テスラも固めて配置してありまとめて凍らせることができました。レイジも投下して格上ヒーローも倒し難なくTH破壊です。

4.☆☆ゲットだぜ!

f:id:Cyclone-Joker:20151217132700j:plain
 万が一THが壊れなかったらのためにゴブリンも用意してましたが、使うとこなかったので廃棄。ゴブリン枠を別のユニットにしてたら破壊率伸ばせたんだけどね。

 つーかこんなに楽な格上にはなかなか出会えないですよね。ホント早上げしたってひとつもいい事ないですよ~。