BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY

『Clash of Clans』Play now.

疾風切札戦記#146_陸しばり空しばり

f:id:Cyclone-Joker:20160113100017j:plain

三連休ってことで

 対戦は連戦となりまして。リーダーの提案により、全員が戦術を1戦目は"陸軍オンリー"、2戦目を"空軍オンリー(混合含)"しばりで戦ってみました。

 俺はTH8終盤で"ドララ"卒業後は陸軍オンリーなので、正直(またうっとおしいこと考えやがって)と思っていたのですが、まぁ負けてもいいからとりあえずやってみようか、と見よう見まねで空しばり編成でやってみたのであった。

VS 早上げTH9→ドラゴンラッシュ

f:id:Cyclone-Joker:20160113101306j:plain
 当たった対戦相手が弱かったんで、まずは慣れ親しんでいるドラゴンラッシュで。対空砲2本を(ライトニング2発+アースクエイク1発)×2で折ったら、後は低Lv対空砲が2本あるだけですからね。ドラゴンはLv3ですが11匹もいますから。イージーです。

 つーか呪文9枠+援軍1枠使って対空砲を2本折って、更に残った2枠使えるってんですから全壊も余裕過ぎですよね。

f:id:Cyclone-Joker:20160113101756j:plain
 全壊楽勝。残念だったのは、援軍ラヴァがパピィになった瞬間に全部爆弾で消えたことですかね・・・。ドラゴンはいずれLv4にしたいですけど、まだまだ先になりそうですね。

VS 下向きXB→ゴレラヴァルーン

f:id:Cyclone-Joker:20160113104221j:plain
 下位のTH9のX-bowがことごとく下向いてまして。空軍初心者の俺にはお誂え向きの相手でした。下が開いてて対空砲2本がむき出しだったので、援軍ドラバルを毒で弱らせてからゴレウィズとヒーローで対空砲と相手ヒーローを潰します。残った呪文1枠はクエイクを上の対空砲辺りに落として削っときました。

 自前のラヴァLv1を2匹と援軍ラヴァLv3で上の対空砲のタゲ取り、バルーンとレイジ×2落としてフィニッシュ。ラヴァLv3が最後まで爆発しなかったのが残念。爆発してナンボでしょうよ。

f:id:Cyclone-Joker:20160113121229j:plain
 簡単なトコいかせてもらって☆☆☆×2で空しばり大戦は終了。陸しばりも空しばりも2連勝でありました。やってみて思うのは俺には空軍(混合)は向いてないってことだな。陸パートとか空パートとか好きじゃないわー。やっぱ男は黙ってゴレウィズですよ。