BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY

『Clash of Clans』Play now.

疾風切札戦記#150_アルティメット!?

ハイブリッドが楽で気持ちがいい

 対戦なうです。仕事が死ぬほど忙しいのですがとりあえず対戦だけはやっとります。あーしんど・・・。何戦か前からですがハイブリッド練習してます。ラヴァハウンドがLv2になりいい感じです。陸パートに呪文全部使う『アルティメット』が俺に合ってるのかなぁと。これって別に裏からバルかホグ出すのと変わんねぇじゃんか。

 AQと援軍と対空砲2本を陸軍の全勢力で潰すんだけども、陸に慣れてる人だったら超簡単にできるんじゃないの。毛嫌いしてたけど、見た目が派手なんで全壊が気持ちいいんですね。はっきし言ったら陸軍だけでも全壊獲れるんよ。でもわざわざハイブリッドやるのは単純に気持ちよさの違いでしょう。何か力押しで勝つより知力を尽くして勝った気持ちになるんですよ。

 実は何にも変わんないのにね。

First Attack

youtu.be
 とりあえず同№攻め。X-bowなしの俺はほぼ格下になります。別にどんな編成でも全壊余裕の相手ですね。アルティメットは陸でTH破壊したんで空パートはお掃除ですね。自前のラヴァLv2と援軍ラヴァLv3とバルーン×12が安心です。ラヴァ1匹は爆発しませんでしたが盾役となってくれました。バルーンも十分生き残り余裕の全壊。

Second Attack

youtu.be
 対空砲Lv7、X-bowLv2持ちへの攻撃。陸パートはAQを倒す必要があり、THの反対側から行ったのでTH破壊は空軍に託されました。さすがは対空砲Lv7って感じでバルーンがけっこうやられちゃって、しかもラヴァ爆発せず。このままだと時間切れか、と思ったら運よく黒風船にかかってくれてパピィがTH破壊と外周掃除して全壊。こういう『してやったり感』が楽しいんスよ。陸軍だけですんなり☆☆☆獲れるところをあえて分けてやってピンチを自分で演出するんですから。

君もアルティメットでどや顔決めようゼ!

 まぁ正直、何がどうとか全然わかってないから2戦とも適当にやってるんで、TH9カンストを攻略できるかっつーとそれはわからない訳です。まぁCJは防衛施設をもう上げるつもりはなく同№は完全に格下が当たるんで「うぇ~い!俺TUEEEEEE~~!」とずーっと言ってられる訳ですね。

 対戦特化型として楽しんでます。