BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY

『Clash of Clans』Play now.

疾風切札戦記#171_アプデ後あれこれ

f:id:Cyclone-Joker:20161014131147j:plain

あまり影響なし

 秋の大型アップデートから数日が経ちましたけども。TH9で火壁塗りのみ(X-bow未設置)の疾風切札は、やることは"ボムタワー建設"と"ウィザードLv6研究"のみで。現在ゴールドリーグで廃村ドブさらい中ってこともあり、割とすぐ資源が貯まってバリューパックのお世話にもなることなく2つとも取りかかることができました。

 TH9では、ボムタワーLv3までアップグレード可能ということで、今までどおり壁塗りながらやってこうかなと。


f:id:Cyclone-Joker:20161014131156j:plain

便利なんだろうけど・・・

 ユニットの訓練が一発ポン!でよくなりまして。俺はマルチと対戦とひとつずつ決まったユニットしか使用してないので、登録しておけるのは非常に便利であります。予約してたら待ち時間無しで出撃だってできちゃうんだからスゲー時代になったもんです。訓練時間も更に大幅に減少となって『待つ』ということを知らない現代人向けにどんどんなってきてるなぁ・・・と思った次第であります。ゴーレム45分待っていた時代が懐かしいですね。余談ではありますが、うちの息子なんかはCM飛ばしは当たり前、CMすら待てないばかりか映画やテレビの終了時間が残り何分かも気になって確認しようとする始末で、そんなんで楽しいのか?と将来が心配になりますね。

クランメンバーマシマシ!

 リーダーである弟はクラロワもプレイしていて、どうもそっちに力が入ってるっぽいんだけど。まぁそれはどうでもいいんだけど、クラロワでもクランリーダーで割と強いメンバーが多くて第2クランまでいっぱいらしいのね。でここ数週間でクラロワのクランメンバーが次々に加入してきて。ありがたいことではあるけども、来るメンバーが言っちゃ悪いけどほぼ"戦力外"っていうね・・・。

 まぁこれからの人もいるかもしれないけどね。