BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY

『Clash of Clans』Play now.

疾風切札戦記#196_チビ罠は置場所を考えましょう

f:id:Cyclone-Joker:20170824095002p:plain
  大工が村を去ってから、ユニットが代わりを務めており、それぞれの個性を生かしたサプライズが楽しめるようになってまして。んで今回のネクロ大工が用意したサプライズは『ちびっこトラップ』なるトラップでして。

 おっかないことにパワーと体力がダウンしちゃうっていう罠なんですけど、置場所によっては攻撃側に非常に有利になる場合がありますよって話です。


 現在、対戦ナウな訳でしていつものハイブリッドでIT無しのTH10村を攻めた訳です。
f:id:Cyclone-Joker:20170824100335p:plain
 適当にやっても全壊取れっかな?とプランニングもそこそこにやってみたんですが、バルーンが早々に打ち落とされてしまいアチャクイ頼みとなっちゃいまして。しかも壁にハマっちゃって体力ががっつり削られてしまい。

f:id:Cyclone-Joker:20170824100941p:plain
 壁を抜けた先に置いてあったチビ罠踏んじゃう始末。あ、でも待って!防衛施設の攻撃範囲外でセーフ、20秒待てば攻撃再開だ。

f:id:Cyclone-Joker:20170824101418p:plain
 縮んだ体が戻ってきた!あれ?体力回復してね?赤から緑になってる!

f:id:Cyclone-Joker:20170824101452p:plain
 完全回復!体が元に戻る比率で縮んだ体力まで戻ったってこと?

f:id:Cyclone-Joker:20170824102033p:plain
 ピンチだったのに形勢逆転!チビ罠踏んでなかったら☆☆止まりだったね。


 設置場所によってはこういうことも起こりますよ。まぁそろそろ消えるでしょうけどね。