BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY

『Clash of Clans』Play now.

疾風切札戦記#072_昼開戦は"アリ"なのか?

 クランXP2倍イベント終了間際の対戦もサクっと勝利。2連勝である。

 2戦とも開戦ボタンを昼に押したんだが、どっちも完全なる格下で。この時間帯に対戦相手を探しているクランは、もしかしてだけどそれって思いっきり雑魚なんじゃないの?・・・まぁまぁ古くて申し訳ない。


 『TH10村はひとつ』ってのと『10人対戦』っていう縛りもあって、これも激弱クランを引き当てる率を上げてるに違いないと。

 しかも昼開戦のメリットはマッチングだけじゃない。平日の昼に開戦ボタンを押すってことは対戦開始も昼だし終了も昼。我々サラリーマンにとってはログインできない時間がほとんどなのである。

 だからおのずと開戦したら仕事から帰ってきて寝るまでに2回戦うことになる*1

 俺は常々(対戦に24時間もいらないよなぁ)と思っている。出方次第でどっちに転ぶかわからないような、力が均衡した対戦相手であれば別だが、今回みたいな戦う前から勝利を確信できるような弱っちい相手であれば、相手が攻めてくる前に一気に更地にしちゃえばいいのである。

 まぁクラクラだけが人生じゃない人たちもいっぱいいるってことを理解しているので、メンバーに(とっとと攻めんかいボケカス!)とイライラしている訳じゃないけどさ。

 『ラン&ガン』は決まれば相手の戦意喪失を狙うこともできるし、勝敗が早くわかれば余った時間を有意義に使えるいい戦法だと思うんだよ*2

 他のメンバーから「昼開戦つらいわ」っていう意見がなければ、今後も昼開戦で行きたいものだ。相手が弱くて対戦時間が半分済むなら最高じゃん!

*1:職場のトイレでやる奴もいるかもしれないが

*2:獲りこぼしを連発してしまうと相手に余裕が生まれてしまうが