BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY

『Clash of Clans』Play now.

疾風切札戦記#101_御自由にどうぞ

 たまぁにこんな村出てきますよね。でも引退村なんてもっとあるはずだよなぁ。こういう管理ってどうやってんのかね?


 話はガラッと変わりますけど、我がクランはうまくいけば8月上旬にクランLv5になります。最大15人対戦でMAXXP150で週2しかしてないので、簡単にはLv5なんて上がんないですから。

 けど、もっとも各Lv特典の中でも一番ありがたい!で有名な『援軍Lv+1』という特典を手に入れるためメンバーは必死で頑張ってきた訳です。

 対戦時、唯一のTH10である俺は負けないために援軍を送って送って送りまくる。エリ使ってまで送ります。『○時間後に×番攻めます』とかコメントあっての要求であれば急ぐ必要ないけども、だいたいは今すぐ欲しいですよね。

 いつまでも入んないとだんだんテンション下がってくるじゃないですか。それにしっかり計画立ててても援軍待ってる間に見直したりしてぶれてくるじゃないですか。勝利のイメージも自信も薄れてくるじゃないですか。

 援軍待ってる間に計画見直してよかった試しないじゃないですか。思いついたそのままのテンションで対戦に臨みたいじゃないですか。

 前置きは置いといて。

 リーダーである弟からチャットで『週末対戦は本アカサブアカW参戦でお願いします』ときまして。何でもエースが今回不参加らしくその代理をお願いしたいと。

 別に全然いいですよと。最初に書いたとおり早くクランLv5にしたいんですよ俺は。そのためならなんだってやりますよと。まぁ今週末は2泊3日の家族旅行なんだけど別に対戦やる時間ぐらいはあるし。

 ただ援軍要請にはあんま応えられないかも、とコメント入れたんですね。普段よりログイン時間は短くなるだろうからね。で、ふと思ったんですよ。修行と言って別クランに長期移籍中のリーダーの本アカの存在を。

 修行っつって、いつまで行ってんのよと。うちの、お前が作ったクランの今一番大事な時ですよねと。そういう時期にリーダーの本アカ不在って本末転倒じゃねぇかと。本アカ戻してお前が援軍入れたら済む話じゃねぇかと。

 そしたらリーダー『何?援軍入れんのヤなら入れなきゃいいじゃん』だって。もうその瞬間どうでもよくなってきちゃいましてね。『わかりました』で終わらせましたよ。

 なんで俺はこんなクランで頑張ってんだろう?このクランを強くしようとがんばる意味ないんじゃねぇか?

 つーかリーダーもみんなが見てるチャットにそういうクラン愛ゼロのコメント飛ばしまくるのどうなの?お前中心に集まってくれてるメンバー前にして、よくそんなこと言えんなぁとがっかりなんですよ。

 とにかく本アカは戻さないの一点張り。サブアカ忙しくて本アカあんまりできないから、常時対戦クランで稼ぐんだって。

 はぁ?つまりお前の本アカ稼ぎのために俺が対戦援軍入れひとりで頑張ってる訳?信じらんねぇ。援軍入れなきゃいいって、勝つ確率ちょっとでも上げるためにより高Lvユニット欲しいしあげたいじゃないですか。このクランが勝とうが負けようが関係ねぇもんな、本アカ別にあって常時対戦で勝ちまくってんだから。

 はい、そんな訳でクランがめでたくLv5に上がったら俺も無期限の修行とやらに旅立ちたい、っていう願望が沸いてきました。

 やっぱリーダーは尊敬できる人がやらないとダメでしょうね。でもTH10なんて入れてくれるクランあんのかなぁ・・・。