BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY

『Clash of Clans』Play now.

疾風切札戦記#126_久々の接戦?


 たぶん勝てるでしょう、なんて言ってたけども、蓋を開けたらめっちゃ接戦。絶対負ける訳ない相手にもかかわらず今んとこ☆1個負けてますよ。

 現在、我がクランは対戦25連勝中ですが、とうとう負ける日が来たのか?


 10人戦なんて負ける訳ないってずっと思ってたんよ。クラメン50名いて選抜で10名選んでくるようなクランないでしょ?そんなイベントありゃ別だけど。どこの国のクランでもそうだけど10人戦でマッチングしてくるクランなんてメンバーがいないか、自信ないかどっちかでしょ。

 10人戦しかできないクランの中ではウチってかなり優秀、までは言い過ぎかもしれんけど当たる相手クランが雑魚ばかりなのもあるんで、まぁ負けんでしょと。クラメン全員がある程度知り合いで10名の意思疎通がしっかりできてる訳ですから。

 なので25連勝中!っつっても威張れるもんでもなく、ただ単にしょぼいクラン相手を叩き潰してきただけなんですよね。

 で、今、うちのクランですけどそれなりに村も発展してきてまして。メンバーにTH9が増えてきてかなり頭でっかちなバランス悪いクランになっちまいました。それって当たる相手も今までのような雑魚じゃなく、それなりにウチと同じような事情を抱えているクランとの対戦になるってことで。

 ☆を獲るのにそれなりにスキルが必要なTH9同士の戦いな訳です。それってもう意思疎通で済む問題じゃなく、メンバーのミスをフォローするのが物理的に無理になってきてるのね。10人中5人がパワー押しドララで☆獲れたような対戦じゃなくなってきたんですね。全体の1/3の下位グループがドララホグラで☆☆☆奪ったって、残り2/3が思うように☆獲れないんだから。ここ最近は相手にもよるけどギリギリの時も多いですからね。相手のミスで連勝が切れなかったからって何になる?って話ですよ。

 今後も我がクランが対戦で勝つにはどうするかっつーとTH6~8の新規メンバーを入れてバランス良くするか、メンバーのスキルアップかの2択な訳で。つーかスキルアップなんてもう望めないと思うけどね。たぶん絶対現メンバーで大化けする人はいないだろう、もちろん俺も。

 かと言ってすっげー上手い新メンバーが入ってくるか?っつーとこれまたそんな人物が急に入ってくるなんてことはまずありえねぇ。うん、たぶんそろそろ負け続けるぞこりゃ・・・。