BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY

『Clash of Clans』Play now.

疾風切札戦記#148_世紀の大凡戦、決着!

f:id:Cyclone-Joker:20160122100949j:plain

泥仕合とはこのことだ・・・

 平日10人対戦終わりましたが・・・久々まれに見るしょっぱい内容でして。相手はITとX-bowだけMAXLvで後はイーグル砲、その他防衛施設はTH9並、ヒーローなんてLv10弱っていう課金丸出しの早上げTH11が2つ、以下も全部早上げ気味のフランスクラン。普通に(こりゃパーフェクト狙えるな)ぐらいに思ってたんだけど、結果スゲー接戦っていう・・・。

 現在、闇の呪文工場がアプグレ中だったので不参加のつもりだったのだが、新人のデビュー戦で間違いなくフォローが必要だったことから無理やり入れられてしまったのであります。


f:id:Cyclone-Joker:20160122102232j:plain

任務遂行はしたものの

 思ったとおりに新人は☆1しか獲れず、さらにTH9序盤のクラメンも☆1で。2つともフォローして☆☆☆×2で俺は終わったのでした。相手もガンガン攻めてきてはいたんだけど、同格全壊獲れる奴がいないらしく☆、☆☆連発。ところがうちの中盤組も確実に格下の相手なのに☆1連発しまくって、2番手もフォローもできず、壮絶な泥仕合が展開されていったのでした・・・。

 極めつけはリーダーが相手№2にクイヒーで☆1・・・。TH周りのIT&X-bowだけですよ怖いの、後はTH9並なんだからさ。イーグル砲にビビって前半フルに使ってクイヒーで処理するも本隊の火力不足でTHに届かないっていう。ダサッ!

 クイヒーって破壊率優先の戦術なんですかね?とりあえず50%☆は獲っとこうみたいな。今でも絶賛されてる戦術かもしれんけど俺全然好きじゃねぇわー。TH破壊目指して、その先いかに破壊率伸ばすか?拠りの考えですよ俺は。そっちの方が感覚的でおもしろいと俺は思います。クイヒーそんな戦術じゃねぇわ!ってんならゴメンナサイですけどね、知らんからさ。

そして誰もいなくなった・・・

 とりあえず勝ったからいいんだけどさぁ。格下相手に散々な内容でしたねぇ。だって相手№1の攻撃がドラゴン1点出しで★★★ですよ!こんなのと接戦ってんですからうちも相当ですけどねぇ。まぁ平日で忙しいんだろうけどみんなギリギリまで攻めれなかったりで。別に参加してくれるなって話でもあるんですけどねぇ。

 でもちょうど対戦中に奥さんが第一子を無事出産してパパになったメンバーがいたりして、そんな状況なのに2戦こなしてくれたりして。しょっぱい勝利ながらもそこだけちょっと良かったかも。

 で、対戦終了後。こないだ入った新人が全員いなくなりました・・・。低Lvのサブアカだけを残してる奴が1人いますが・・・。まぁこんなもんです。元々グロチャに降臨したレジェンドリーガーのエース目当ての人たちばっかで、当の本人は別クランにいますからね。で、代わりに偉そうに講釈たれてるリーダーしかいなくて、実力見せるどころか情けない攻め見せてんだから、まぁいなくなるのは当然っちゃ当然の話。俺だって新人の立場だったらこんなの詐欺!って思うかもな。

 うちはメンバー全員すばらしいんだけど、所詮リーダーが器じゃねぇんだろうなぁ・・・なんて思ってまして。別にディスってる訳じゃなく客観的にね。他人の意見を一切聞かない奴なのです、うちの弟。それがいいとか悪いとかもなく、兄弟とはいえ一人前の成人なんだから自分の人生好きに生きたらいいんじゃねぇのって感じです。

メンバー大募集中!

 そんなクランなんですが一緒に強くなってくれる方いませんかね?『I AM NOT A HERO(アイアムノットアヒーロー)』は普段はチャット活発じゃないですが、対戦中はリーダーが長文でダメ出ししてきます。援軍は陸/空の指定のみですがトロ上げ等は要相談でそれなりにボチボチもらえます。20数名のメンバーの内1/3が誰かのサブアカです。対戦は週2(火金マッチング)でこんな↑時もたまにありますが、思いっきり調整するのでほとんど勝てますし、もちろん不参加でも全然アリです。

 定型文はNGですよ~!よろしくお願いします!