BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY

『Clash of Clans』Play now.

疾風切札戦記#152_敗戦か~ら~の~

日本クラン戦負けました・・・

 前回の週末対戦は日本クランとの15人戦でして。見るからに大したことないメンバーで、みんなしてちょっとナメてかかっちゃったんですね。新人の学生さんトリオは最初から☆獲れないだろうと思ってましたが、フォロー役のメンバーもことごとくミスが続き、俺も2アカ参戦で両方とも1回ミスっちゃいまして・・・。

 格下クランにコテンパンにされ、結果、新人トリオはクランから消えるというね。まぁ戦力ではなかったからいいんだけど、アクティブな奴らだったから少しもったいない気もしつつ。またゼロからの出発ということで気を引き締めてがんばっていこうか。

VS ヴェトナム10人戦

 前回の屈辱を晴らすべく、全員開始間もなく怒濤の攻撃をくり広げまして。相手も下位グループはこっちと同じぐらいの勢いで攻めてきてましたが、TH9村が全壊獲られていくにつれ意気消沈しちゃったようです。現時点ではまだ終わってないけど、こっちの上位陣の攻撃権ががっつり残ってるんでパーフェクトも狙えるんじゃないかしら?

ハイブリッドで☆☆☆×2

f:id:Cyclone-Joker:20160218124935j:plain
 1stアタックは同番の№5へ。対空砲にASを2つ隣接させるという空軍をナメた配置でして。ライトニング×2とクエイクでもろとも消してやりました。が、その後の陸パートで対空砲を潰せず☆1を覚悟しましたが、ラヴァ×3で1本ずつ折って何とか☆☆☆でした。完全にミスでしたが結果オーライです。

対空砲をどう折るか?

 ハイブリッドの場合、空軍を出す前にいかに対空砲を折り、いかにAQを倒すかが全壊の鍵で、乱暴に言っちゃうとそれさえ済んじゃえば空パートなんてだいたいでいいんじゃねぇか、なんて思ってます。TH9中盤ぐらいまでの話ね。

 相手№3なんて対空砲2本をASで挟むという、これまた頭の悪い配置でして。呪文4枠全部使って2本一気に破壊することにしました。一応クエイクも持ってったけどライトニング×4で間に合いましたよ。
f:id:Cyclone-Joker:20160218125845j:plain

 3本目の対空砲とAQと援軍は陸軍全勢力をもって潰しにかかります。今回の援軍はドラゴン+黒バルだったんでポイズンとレイジ落としています。ついでに中央まで切り込んで空の負担を少しでも減らすといいですね。今回は余ったクエイクを対空砲に落として削ってみました。援軍がラヴァだったら、AQとウィズに爆発させてからポイズン落とせばいいでしょう。先に援軍ラヴァ処理してから攻めたら時間切れになっちゃうからね。
f:id:Cyclone-Joker:20160218131811j:plain

 最後に残った対空砲は空軍で真っ先に。陸軍の助っ人みたいな感じで出してやりましょう。ラヴァ×2を別方向から出してたくさんのタゲを取ると。陸の生き残りも息を吹き返して後始末に取りかかりますよ。
f:id:Cyclone-Joker:20160218132142j:plain

 両ヒーロー生き残って余裕の全壊。オーバーキルでした。まぁかと言ってTH9カンストに立ち向かう勇気はまだない・・・。
f:id:Cyclone-Joker:20160218132213j:plain