BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY

『Clash of Clans』Play now.

疾風切札戦記#164_貯めます600万エリ

f:id:Cyclone-Joker:20160618135310j:plain

エリクサーをください

 兵舎と新ユニットのベビードラゴンのアップグレードのために、けっこう頑張ってエリクサー貯めてまして。防衛施設はX-bow以外カンストしちゃったし、ユニット研究もほぼ終わってゴブリンとガーゴイルしか残ってないし、ヒーローは今んトコこのぐらいのLvでちょうどいいし。

 そんな訳でただ今、ベビードラゴンLv2のアップグレードのために研究費用600万エリを貯めているのです。


f:id:Cyclone-Joker:20160618140943j:plain

ビードラゴンLv2

 600万ですよ奥さん。折しも3ndアカ"灼熱鋼鉄"もペッカLv3のために600万エリ貯めたばっかで、大変かなぁと思ったら意外と簡単に貯まったっつー話で。じゃあこっちもサクッと600万貯めたろやないかい!とプレイしてるものの、THLvが1違うだけでこうも違うか?と愕然としている訳。同じ量だけ獲れるは獲れるけども、出撃にはそれなりに費用がかかってるぞっていうね。後、TH8と違って全壊獲るの簡単じゃないからね。

 まぁエリクサー消費をセーブする意味でバルキリー使ってるんで、徐々に貯まってきてはいますけども。

強いっていうかなんせ早い!

 のがバルキリーの魅力かしらね。とにかく資源と☆☆を如何に獲るかだけで考えてますんで。裏からどうこうは考えず。正面からワーって行くのみなんでまぁ結果は超早いと。

  1. クエイクでTHまでの道を作っておく。
  2. ジャイ×13とウィザード×8~10でサイドカット。ウィザードは一応数体残しておく。
  3. WBで穴開けジャイを中央に流し込む。サイドカット完了の確認してヒーローとバルキリー投入。援軍出てきたら早めのレイジ。
  4. 援軍のボウラー×5と中央にヒールとレイジで後は放置。

 これで大体はイケる!

f:id:Cyclone-Joker:20160618145049j:plain

あと100万

 今日は対戦日なんで勝てば明日には600万貯まりますね。ただ今回の相手は日本クランなんだよなぁ。調整村がないガチの奴じゃねぇか・・・。ってところだけが不安だけどベビードラゴンのために頑張るよ。

 しかしまぁ大変だなんだってぼやいてて気づいちゃったけど、昔は宝物庫もなく☆ボーナスもなく訓練時間も長くて今なんかよりもっともっと大変だったのにさ。ヌルい方に慣れちゃうのってスゲー怖いね。