BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY

『Clash of Clans』Play now.

疾風切札戦記#172_ダクエリを稼ごう!

f:id:Cyclone-Joker:20161022113939j:plain

援軍送ってボチボチ稼ぐ

 最近の疾風切札は、"ジャイアントLv7を他の3アカに送る"という役割をひたすらこなしつつ資源回収という、実は4アカの中で一番忙しい村だったりします。出撃も30分おきぐらいに頑張ってはいるものの、稼ぎは一番少なかったりしてそこら辺がツラいところ。だってタイタンだったら1回で金エリ70万、ダクエリ4,000ぐらい楽勝なんですもん。同時にやってるこっちとしたら同じ1回で何この違い?って思っちゃうよね。

 う~ん、そんな訳で300万の火壁塗りは本当にキツいです。TH10で塗る溶壁よりツラいマジで。

そうだダクエリだ!

 現実逃避じゃないけれども、ダクエリ稼いでヒーロー育てる方が楽なんじゃないか?っつーことに気づきまして。今までダクエリそっちのけで金エリ見てたから。シルバーにはダクエリ貯めてる村少ないのでまた徐々にトロ上げてこうかなと。

 現在、BK/Lv27、AQ/Lv29であります。先にAQをMAXにしちゃおうとダクエリ150,000せっせと貯め中ですよ。クエイクでダクエリまでの道開けて、ジャイウィズで交通整理、ババキン中央イン!って感じかな。後は適当にクイヒーを。クイヒースタートじゃないところがオレ流。最初にやったらそっち気にしちゃうからね。

また増員!

クラロワのクランからまた何名か来て、更には珍しく何の接点もない人も門を叩いてくれて、現在メンバーが何とビックリ38名!まぁその内15名はサブアカですが・・・。まずレジェンド・タイタン・チャンプと揃ってて、TH9・8の中盤層も堅いし、何よりTH7以下のライト層も多数在籍してるんで(俺でも入れてくれそう)って思ってもらえるのかも。疾風切札の援軍送り数もハンパないしね。

 相変わらず入ってくるメンバーは(俺でも・・・)っていう感じのヒヨッコばっかりなんで、本当はできたら即戦力ほしいとこだけどまぁ我慢。育ってくれるの祈るしかないですね。


 クラン『I AM NOT A HERO』やる気のある方大募集中ですよ!弱くても大丈夫。俺もみんなもそんなに上手くないから。

1年過ぎてた・・・

cyclone-joker.hatenablog.com
TH9生活がいつの間にか1年経ってました。X-bow無しなので対戦の順位的にはTH8カンストのひとつ上で。係数的にはTH9序盤ですが、そんなもん相手のTH9序盤中盤などに全壊喰らうはずもなく、毎回すごい防衛数を叩き出している訳です。最終的に相手上位の攻撃権まで奪うんですから、クラン対戦には無くてはならない存在であると自負しております。

 これでX-bow建てた日にゃどんだけ鉄壁なんだ?と思いがちですが、そうすると普通にTH10序盤とかにコロっと全壊やられちゃうんですね。TH9組の一番下にいるからこそ光れるのであります。ヒーローMAX&オール火壁にしてからTH10に上げてITすら建てないっていうのが目標です。