BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY

『Clash of Clans』Play now.

疾風切札戦記#173_ヒーローカンスト!

f:id:Cyclone-Joker:20161111163643j:plain

バーバリアンキング&アーチャークィーンLv30に

 あと残すところ壁塗りのみとなりました。バルキリー編制にチェンジして金エリ貯めまくりたいと思います。とっととTH10に上げんかい!という声もありますが、サブアカですので先は急ぎませぬ。ただ火壁塗りはTH10での溶壁塗りよりもツラい・・・。シルバー~ゴールド辺りをウロウロしながらですので、☆ボーナスが雀の涙でひたすらマルチ出撃しなくてはならず。

 更には3ndと4thアカが9と8の序盤なもんで、これもまたけっこう大変・・・。オレツエーできる唯一のアカながら、他の3つが頑張り時なのであんまかまってやれんのです。レゴ壁はまだまだいっぱいあってかなり時間かかると思うけどまぁ頑張るよ。

対戦快勝!

 ちょっと調整しすぎましたね今回は。東南アジアのクランでしたけどヒーローが上から下まで全村弱くて、そんなん負けませんやね。俺は対戦ではハイブリッドだけをひたすら使っている訳です。ユニット編制はマルチ同様どんな村でもいける、っていうか決まった編制で全壊獲れる村しかいかないだけですけどね。

 今回ちょっとおもしろかったのでちょっとご紹介。

f:id:Cyclone-Joker:20161111164357j:plain
 とにかく軒並みヒーローがクッソ弱かったんです。ハイブリッドは陸パートでアチャクイと対空砲2本を折ることだけ考えればいいので、この相手は余裕だなといってみたのでした。敵アチャクイはウィザード2体でサクッと退治です。弱っ!


f:id:Cyclone-Joker:20161111164408j:plain
 本当はアースクエイクの方が好きなんですが、空パートでレイジ使いたいのでジャンプにしています。援軍はボウラーLv3×5が間違いないですね。相手援軍はドラゴンと黒バルーンで、毒で遅らせアチャクイとウィザードで始末。ヒールとレイジも同じ場所に投下。


f:id:Cyclone-Joker:20161111164420j:plain
 陸→空にチェンジ。切り替えのタイミングは難しいですよね。対空砲2本折れた段階でラヴァ発進がいいのでしょうけど。今回は陸がまだまだ元気ビンビンだったので、2本目の対空砲折れる前にラヴァハウンド2体を投入してみました。が、ここで事件発生。黒赤風船が大量に敷き詰められている場所にピンポイントで出してしまい、ラヴァ1匹が瞬殺されてしまいました!マンマとひっかかってしまい軽くパニックです。

f:id:Cyclone-Joker:20161111164432j:plain
 ただ、陸パートが現役バリバリで生きてたので2本目+3本目の対空砲を折ってくれたので、パピィが全くいなかったにも関わらず全壊を獲れました。ただ、ダッセぇ!これはダサいです。やはりラヴァを使う以上、醍醐味はパピィで残った施設の破壊、これ以外にありません。

 面倒くさがりなので、ゴレ×2、ラヴァ×2、バルーン×12、ウィズ×8、WB×4という編制でひたすら挑んで参りましたが、ヒーローがLv30になった今、陸空のユニット配分は見直した方がいいのかもしんないな、と軽く思いましたです。